新入生歓迎式
2020年4月9日 18時47分
今日は新入生歓迎式が行われました。
3年生の生徒会本部役員が、1年生に生徒会の仕組みや学校行事の紹介を行いました。
また、学校に関する〇×クイズやジェスチャーゲームを行い、和やかなムードで会を行うことができました。
1年生には、少しずつ学校生活に慣れていってほしいです。
ようこそ、日本一細長い 四国最西端の佐田岬半島! 伊方町立三崎中学校ホームページ
教育目標: 「個性のはっきりした教養ある国際的日本人の育成」
~今日が楽しく、明日が待ち遠しい「みんなの学校」~
伊方町立三崎中学校
〒796-0801 愛媛県西宇和郡伊方町三崎908番地
電 話: 0894-54-0033 FAX: 0894-54-0335
生徒数: 23名
校 長: 浅野長武
★「愛媛スクールネットサイトポリシー」 https://ehime-c.esnet.ed.jp/site-policy.html
今日は新入生歓迎式が行われました。
3年生の生徒会本部役員が、1年生に生徒会の仕組みや学校行事の紹介を行いました。
また、学校に関する〇×クイズやジェスチャーゲームを行い、和やかなムードで会を行うことができました。
1年生には、少しずつ学校生活に慣れていってほしいです。
四国最西端の小さな小さな入学式。
新入生は、12名。
沿道の桜を車窓から眺め、少し大きめの学生服に身を包み、
胸を躍らせながら、登校した生徒もいたことでしょう。
新入生にとっては、三崎小学校の隣にある見慣れた学校ですが、
これから中学生として、この学び舎で様々なドラマが生まれることでしょう。
午後1時30分。新型コロナウイルス感染拡大防止のため、規模を縮小してから入学式が行われました。
校長式辞では、「今日が楽しく、明日が待ち遠しい学校」を、みんなで創っていくことが強調されました。
在校生歓迎の言葉では、新入生を温かく迎え入れるような空気が漂いました。
新入生誓いの言葉は、喜びとやる気にあふれるような内容でした。
四国最西端の小さな小さな三崎中学校の新学期。
いよいよ始まりです。
明日から新学期が始まります。明日の午後、入学式も行われます。今日は、新3年生の生徒会本部役員が、新学期の準備を行いました。掲示物の貼り替えや1年生の教室の飾りつけを行いました。全校生徒32名全員が元気にそろって、新学期を迎えることができることを祈っています。
本日は、新学期に向けての職員会議が、約4時間にわたって行われました。
今年1年間の教育活動の方向性を決める重要な話合い。
担当者からの提案に対して、様々な質問や意見が出ました。
特に新型コロナウイルス感染拡大防止については、慎重に協議されました。
新学期、生徒の元気な顔を見るための準備が着々と進んでいます。
本日の佐田岬半島の天気は、快晴。
青い空が良く似合う三崎中学校です。【後ろにそびえる伽藍山】
【青が良く似合う三崎中学校】
【葉桜へと変わる山桜】
春休み中、新2・3年生は部活動に励んでいます。
運動できることに、幸せを感じながら、生徒たちは頑張っています。
新型コロナウイルス感染予防のため、消毒を行い、体育館のすべての窓を開け、換気をしています。
今日は、春の心地よい風が体育館の中に入ってきて、とても気持ちがよかったです。
生徒たちには、勉強もしっかり行い、8日からの新学期に備えてほしいです。